2011年02月15日

ロンブー田村淳が「ほぼ日」に就職「初めての会社勤めになります」。

写真拡大ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、コピーライターの糸井重里が主宰する「大体日刊イトイ新聞」の社員になったことがわかった。本人がツイッターで明かしている。

田村淳は2月15日、ツイッターで「人生は何がおきるかわから…今日から『大体日刊イトイ新聞』の社員になりました!」と報告。にはわたくし用のデスクもされているそうで、「初めての勤めになります」と心躍らせている。

芸能人として成功を収めているいま、“社員”なのだろうか。フォロワーからも質問が寄せられているが、この点については「芸能人でも経営してる人は沢山いるし…飲食店を経営してる人もいるし…だから員をやっても良いのでは?」と説明。社員になるに至った経緯は「糸井さんの考え方や行動力に感銘を受けたので、社員にして下さい!って言ったらしてくれた」としており、まだ具体的にどのような仕事をするのかは決まっていそうだ。ちなみに、毎日の出社は「厳しそうだけど」とのこと。

一方、主宰の糸井重里もツイッターで「ロンドンブーツの淳さん、さっき、『大体日』の社員になったみたいであるよ。机とかも、決まったし、給料も決まったし…めでたいめでたい」と報告。また、大体日刊イトイ新聞のツイッター公式アカウントでは、出社初日の様子について「お帰りの際のご挨拶は、『ちょっと出てきまーす』でした。みんなは『いってらっしゃーい!』と」と伝え、「同僚一同、出社をお待ちしてます!」としている。


http://news.livedoor.com/article/detail/5345279/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


ロンブー淳、ツイッターで“大体日”社員になったと報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000312-oric-ent
posted by ほっと at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。