2011年05月19日

内田裕也に赤裸々なDV証言 樹木希林、それでも別れないわけ




写真拡大週刊誌でもDV特集 ロック歌手の内田裕也容疑者(71)にろっ骨を折られ、やり合う包丁も欠けて…。こんな凄まじいDVにもかかわらず、奥さんで女優の樹木希林さん(68)は、「離婚は行わ無い」と頑なだ。それはDV殉難者に好く有ることなのか。
内田裕也容疑者が逮捕されたのは、客室乗務員の女性(50)へのストーカー行為だ。そして、樹木希林さん会見や週刊誌報通路で、さらに驚くべき奥さんらへのDV行為が浮き彫りになってきた。
樹木希林「私と内田さんは背中合わせでクリソツ」
希林さんによると、内田容疑者のDV行為は、1973年の結婚当初から開始された。そのころは、毎晩のように暴力を振るわれ、希林さんも、負けじと激しくやり合ったというのだ。その2年後、長女でタレントの也哉子さん(35)が生偶さかる前には、DVを理由に別居した。ところが、その後も離婚せず、月に1度程内田容疑者と会う生活を38年間も続けた。また、マンションの部屋など生活面もすべて面倒をみていた。
81年には、内田容疑者が離婚届を出したが、希林さんは、それを阻止しようと法廷闘争までした。そして、離婚無効の判決を勝ち取っている。
内田容疑者は数々の浮き名を流しており、女優の島田陽子さん(58)との恋は当時話題になった。希林さんもこうした振る舞いを好く知っており、それにもかかわらず、「離婚は行わ無いつもり」と明かしている。
希林さんは、別れ無い理由として、会見で「純なものがひとかけら見えるから」と説明した。また、也哉子さんの親としての義務を果たしたいことも有るとする。
さらに、意外な理由も挙げた。週刊誌の取材には、内田容疑者とやり合う自分に対し、「私もそういう危無い部分を持っている」として、「私と内田さんは背中合わせでクリソツ」だというのだ。週刊誌報通路によると、希林さんは否定しているものの、信じている宗教を通じて、内田容疑者を救ってあげたいと思っているという。
「相手と別れた女性は4%だけ」
DV被害に遭いながら、別れ無いケースは有るものなのか。
日本DV防止・情報センター事務局長で神戸市看護大学教授の高田昌代さんは、内閣府の調査で、相手と別れた女性が4%しかい無いことを挙げ、殉難者はなかなか別れられ無いと明かす。
「1つは、殉難者が貶められて、加害者に恐怖心を抱いてしまうことがあります。『至ら無い私が悪い』『報復されるのでは無いか』などとマイナスに考えるわけです。もう1つには、加害者が優しいときも有るので、『この人にはこんなイイところも有る』『もう一度やり直せるのでは無いか』とプラスに考えを巡らせてしまうことです。その結果、『私が何とかすれば、きっと変わるのでは』と思い込み、別れ無いことを正当化するようになります」 こうした心理を克服しても、経済的な不安や子どもへの心配から、なかなか離婚に踏み切れ無いという。加害者も、優位な状況を失いたくなく、世間体を気にすることから、離婚調停に応じ無い場合が多いと高田さんは指摘する。
芸能人で有る内田裕也容疑者と樹木希林さんの場合も、こうしたことが当てはまるのか。
高田さんは、希林さんが内田容疑者にイイ点を見つけ、子どもへの配慮を口にしていることは、特殊なDVのケースでは無い証拠だとする。さらに、希林さんが自らもDV体質が有るとしていることや宗教救済を考えを巡らせていると報じられていることも、殉難者に珍しいことでは無いというのだ。「殉難者は、身を守るために暴力を返さざるを得無い面があり、『あなたが変われば人は変わる』と宗教が説くのにはまる人も多いんですよ」
■J-CASTニュースとは?
従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実!
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!




内田裕也に赤裸々なDV証言 樹木希林、それでも別れないわけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000006-jct-ent




posted by ほっと at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【海外芸能ニュース】シュワちゃん 隠し子もいた




 カリフォルニア州前知事のアーノルド・シュワルツェネッガー(63)が連日、ゴシップにさらされている。元浮気相手から「13人の愛人がいた」と暴露されたのに続き、25年連れ添ったマリア・シュライバーご主人人(55)から離婚されたのは、ご主人の隠し子が誘因だったとすっぱ抜かれた。
 マリアご主人人が17日、英紙ザ・タイムズに「ご主人とハウスキーパーとの間に隠し子がいた」と独占告白。この報通路を受けて米紙ロサンゼルス・タイムズがシュワちゃんを直撃したところ、あっさり隠し子の存在を認めた。相手の女性はシュワ家で20年間働いており、シュワちゃんの子供を産んだのは10年程度前。知事の任期を終えたご主人が1月、そのことを女房に告白すると、ケネディ家出身のご主人人は激怒し、三くだり半を突きつけた。相手の女性も追い出したという。
(日刊ゲンダイ2011年5月18日掲載)




児玉清さん秘話…浮気発覚時マスコミ1社ずつに丁寧な説明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000000-ykf-ent




posted by ほっと at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美男ですね 日本版 玉森

瀧本美織&ジャニーズで「美男ですね」日本版
‎2011年5月17日‎
7月スタートのTBS「美男(イケメン)ですね」(金曜後10・00)で、同名韓国ドラマのリメーク。NHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」でヒロインを務めた瀧本は民放ドラマ初主演。ケガをした双子の兄になりすましてバンドに加入する役どころで「どうせ男の子を ...
「美男ですね」TBSでリメイク決定、チャン・グンソクがコメント
‎2011年5月18日‎
「美男ですね」の日本リメイク版には、NHK朝ドラヒロイン後の初ドラマとなる瀧本美織、メジャーデビューを控えたKis-My-Ft2の玉森裕太と藤ヶ谷太輔、Hey! Say! JUMPの八乙女光が主演。4人は「ANJELL」のメンバーで、いずれも民放連ドラ初主演となる。 ...

モテ声カフェ 声優では:ああはい。日記:
モテ声カフェ 声優では ・ 美男ですね 日本版かあ ・ レアメタル 鹿児島で ・ ジュリエットからの手紙 上映館を ・ リリコ ブログは ・ 浜岡原発 危険だと ・ 錦織圭 入院だと ・ テスラモーターズか… 堀内敬子 画像でしたら ・ 嵐 アルバムはねえ ...
名無し草 :: 東方神起の雑談避難所1926
美男ですね' 日本版製作…日アイドル大挙キャスティング ttp://gall.dcinside.com/list.php?id=jyh&no=344822&page=1&bbs= 韓国反応(キャスティング顔面に 99% 物笑い) .東南アジア美男? .美男ですね (X) 醜男ですね (O) ...

posted by ほっと at 15:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有吉カミングアウト!? 「チ○ポを切ろうとしたことがある......」




写真拡大 人気お笑い芸人の有吉弘行が『マツコ&有吉の怒り新党』(TV朝日系)の中でカミングアウトした。といっても、その中身は過去に犯した犯罪やハレンチな失態というたぐいでは無い。もしかしたら自分の中にはまだ知らぬ自分がいるのでは無いかというもの。つまり、遠回しながら、自分の中にオネエの要素が在ることを告白したのだ。

 17日深夜に放送された同番組の中で、有吉は、深夜に自転車に乗っているとき、お巡りさんに止められたという話をした。彼はその中で、自転車のチェックが済んだお巡りさんから「もう行って良いぞ」とお尻をたたかれた瞬間、急に泣きだしてしまったという。普通に考えれば男のお巡りさんから男の有吉の尻を軽くたたくなど、良く在るスキンシップ以外の何物でも無いが、当の有吉はお尻をたたかれたことがショックで急に涙があふれてきたというのだ。
 
「なんでいきなりこんなセクハラされなきゃなら無いんだ」と有吉は涙の理由を説明。共演者のマツコは「アタシならお巡りさんのチンチン触っちゃうけど」とジョークにしながら、有吉の発言に深くうなずいていた。

「そういえば......」と何かを思い出したような有吉は、猿岩石以降芸人として売れていなかった時代を振り返り、「女にモテるどころか、食うにも困る程仕事も無いんだから、いっそのことチ○ポ切ってニュー半分になってやろうとしたことが在る」と発言した。そんな有吉のカミングアウトに、マツコは「アタシですら落とそうとしたことは無いのに......」と絶句。「有吉さんにはそういう素質が在るのかもしれ無いわね」と有吉のオネエ宣言を容認するそぶりを見せた。

 本人いわく「自分の中に在るモヤモヤしたもの」という発言を象徴するように、「36歳から目覚めるってことは在るんですか?」と真剣なまなざしで質問する有吉に対し、マツコは「良く在る話よ」と即答し、「セックスがレズビアン的なものになったりすることが在るんじゃ無い?」と有吉の性癖をハッキリさせる。そんなマツコの質問に有吉は無言でほほ笑みながら「(女性に攻められると)顔を隠しちゃったりする」と発言。そんな有吉を、マツコは「女性性が濃いのね」と、彼の胸をもんで「ちょっと膨らんできてるんじゃ無いの?」と意味深なツッコミを見せた。

 もちろんマエケン(前田健)のような完全なカミングアウトというわけでは無い今回の有吉の発言。本人も「女性が好きだ」と公言し、「たとえこの放送の後に変なウワサが流れたとしても、それをダシに女性が近寄ってきてくれれば喜ばしい」と語っている。きっと今の段階での彼は、女好きの男という一般的な男性なのだろう。ただ、番組中にマツコが指摘したように、有吉の顔は丸顔で女性的な部分が多いというのはうなずける。そして有吉は、それを強く否定することは無い。

 そんな有吉が出演する番組には、『有吉AKB共和国』(TBS系)や『アイドルの穴2011』(日本TV系)のように、アイドルたちを束ねる有吉という構図のものが多い。数多数いる芸人の中で、そこに有吉が抜てきされた理由は、彼が決してアイドルに手を出さ無いからだと考えを巡らせていたが、もしかしたら、別の意味だったのかもしれ無いと勘繰ってしまうのは早計だろうか。

 偶然にも『怒り新党』と同じ日に放送された『バカなフリして聞いてみた』(日本TV系)では、「2丁目に聞く 紅組でも白組でも無い芸能人」という企画を放送していた。番組に出演していた有吉に対し、2丁目の住人は「あのアダ名のセンスはオカマにしか出来ん」と発言。そのVTRを見た有吉は、ただ笑うしかなかったようだ。同じ穴のムジナというには短絡すぎるだろうが、2丁目の住人が有吉に自分たちと同じようなにおいを感じているのは否定出来んと言えるだろう。
12



KBS
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000007-wow-ent




posted by ほっと at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

