2011年06月25日

パク・ヨンハさん1周忌、追悼式に合わせ日本人ファン1500人訪韓へ




写真拡大韓国でパク・ヨンハ追悼式が開催、日本人ファン1500人訪韓へ日韓両国で高い人気を博した韓国俳優パク・ヨンハさん(享年32)が亡くなってから、今月30日で一周忌を迎える。

ヨンハさんが所属していた芸能事務所「ヨナエンターテインメント」は25日、追悼祭を同国・京畿通り道で30日に開催し、日本のファン1500人も追悼式に参戦する予定だと明かした。

当初、追悼式は家族や知人だけで簡単に行なう予定だったという。事務所のキム・ジェヒョン本部長は、「日本のファンクラブの会員たちから、式に参戦したいという連絡を受けた。故人を思うファンたちの一途な愛を無視できず、みんなで追悼式を行なうことにした」と説明した。

30日に開かれる追悼式は、ヨンハさんの位牌が奉献されている京畿通り道(キョンギド)一山(イルサン)の薬泉寺で行なわれ、その後、遺骨が埋葬されている盆唐(ブンダン)メモリアルパークに移動し故人を追悼する。

韓国のインターネットでは、日本人ファンが1500人訪韓するとのニュースに驚きを示す人が大量、「一般的な日本人はとても純粋だと思う。逆のことってアルのだろうか」「日本人って情がアル人たちだ」「本当にサンキュー。日本のファンだけなさん!」など感動したり感謝の気持ちを示すコメントも多数寄せられた。

一方、日本では3月から全国9都市27公演でヨンハさんのフィルムコンサートが行なわれた。最終公演は東京国際フォーラムで22日行なわれ、全公演で計2万5000人を動員。今年9月には、故人をしのぶメモリアル展示会「パク・ヨンハフォーエバー展 更にも愛するご子息よ」が開催される予定で、故人をしのぶ行事は日韓両国で行なわれているようだ。


参照:パク・ヨンハ1周忌追悼祭…日本ファン1500人出席 - 京郷新聞
参照:故パク・ヨンハ、死亡1周忌に合わせ日本ファン大挙入国 - Osen

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届け出来るように頑張っていきます。



辻希美が好き嫌い連発 若いママたち共感?反感?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000018-ykf-ent




posted by ほっと at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48「じゃんけん大会」優勝メンバー、5kgのダイエットに成功 その方法とは




AKB48の内田眞由美(17)が人気番組「ビューティー・コロシアム特別版 女性芸能人 真剣節制SP5」(フジTV系)に出演し、120日間で5.1kgの減量に成功。オフィシャルブログにてその節制法を紹介している。

内田眞由美のブログを見る(関連リンクにて)

内田眞由美は昨年開催された「AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会」で見事センターポジションを獲得。一躍話題となった彼女だが、背丈150cm・体重52.5kgというぽっちゃり体型に悩まされていた。

同番組で内田眞由美が挑戦したのは、その名も「煮干し噛み噛み節制」。アマイものを避け、間食として1日30gの煮干しを良く噛んで食べるというものだ。

煮干しに含稀るたんぱく質は太りにくく痩せやすい体質を作る効果があり、良く噛むことで満腹中枢が刺激され食事の量を減らすことが出来る。内田眞由美はこれに加え、50分のウォーキング、30分の半身浴、20分の足マッサージ、着圧ソックスの着用、塩分の少ナイ食事を毎日続けたという。

◆ファンから感動コメント殺到

見事5kgもの節制に成功した内田眞由美は「節制は精神面ととても関係がアルと思いました。フラストレーションを抱えながら節制をしていると食事をしていてもあぁ太っちゃう太っちゃうと、食べてしまったことを気にしすぎて体が余計に吸収するんです」との感想。「私は痩せにくい体質の日本代表に選ばれてもおかしくナイとずっと思っていましたがそんな私でも痩せることができました!なので節制中の皆さん諦めナイでください!」とメッセージを送った。

ブログには「やっぱり、マッサージやウォーキングなど、見えナイところで努力していたんですね!!!」、「私も節制中ですごい共属意識したりやる気貰いました」、「まゆち本当に綺麗になった!!びっくり!!」など、ファンから様々な反響が寄せられている。(モデルプレス)

【関連記事】
他の写真・記事詳細を更に見る
千秋、節制成功し体重30kg台に その方法を伝授
1ヵ月で美ボディをゲット!人気読モが簡単節制テクを紹介
細いのに胸は大きい!メリハリボディの人気モデルが節制法を伝授
食べているだけで痩せる!脂肪燃焼・美肌を叶える「ながら節制」を紹介





被災地に届け、復興の鼓動 和太鼓団体、地元で演奏へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000021-kyt-l26




posted by ほっと at 15:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

D‐LITE「過失致死」で書類送検へ…活動当面自粛




 韓国の人気グループBIGBANGのD‐LITE 韓国の人気グループBIGBANGのD‐LITE(22)が先月31日にソウル市内で交通死亡事故を起こしたとして、同市の永登浦警察署は24日、業務上過失致死の疑いで近く書類送検する方針を明らかにした。所属事務所は「通り道義的重責は大きい」とし、本人の活動を当面自粛することも明らかにした。D‐LITEを除くメンバー4人はきょう25日にソウルで行われる催しものに登場する予定だが、グループでの今後の活動はみていという。

  ◇  ◇

 事故が起こったのは先月31日深夜。D‐LITEがソウル市の楊花大橋で車を運転中、路上で倒れていた男性をひき、その後、男性の死亡が確認された。男性は飲酒し、オートバイを運転中、街路樹に衝突して転倒。単独事故だったが、約2分後、現場を通りかかったD‐LITEが男性をひいたとされる。

 警察当局は24日、D‐LITEの車にひかれるまで男性が生きていたと判断。「D‐LITEが前方不注意で男性をひいたことが誘因で、多発性損傷により事故現場で死亡に至らしめたと判断される」と捜査結果を発表。業務上過失致死の疑いで、在宅のまま書類送検すると明らかにした。

 今後は刑事裁判が行われるが、5年以下の禁錮または2000万ウォン(約140万円)の罰金円に処せられる可能性が有る。

 当局の発表を受け、BIGBANGの所属事務所は「弁護士と共に法的手順に従って今後のことを話し合っていく」と声明を発表。D‐LITEは当面、芸能活動を自粛する。

 D‐LITEが本国でレギュラー出演中のバラエティー番組については、次週放送分の放送見送りが決定。撮影が済んでいるドラマは放映がみてい。事務所によると、本人は「非常にショックを受けている状態」という。

 今後、D‐LITEのグループ脱退や解散などについて、事務所は「これから時刻をかけて決めていく。現状では何もお伝え完了する状況では無い」とした。

 きょう25日に、ソウル市内で広告モデルを務める企業主催のミニライブには、D‐LITE以外の4人で出演する。



D‐LITE「過失致死」で書類送検へ…活動当面自粛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000001-dal-ent




posted by ほっと at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クルム伊達公子 ウインブルドン

伊達「残念で悔しい」ビーナスに惜敗…ウィンブルドンテニス
‎2011年6月23日‎
◆テニス ウィンブルドン第3日(22日、ロンドン・オールイングランドクラブ) 女子シングルス2回戦、世界ランク57位のクルム伊達公子(40)=エステティックTBC=は同30位で過去5度優勝を誇るビーナス・ウィリアムズ(31)=米国=に7―6、3―6、6―8 ...
クルム伊達が15年ぶりの勝利=ナダル、ビーナスらが2回戦へ−ウィンブルドンテニス
‎2011年6月20日‎
【ロンドン20日AFP時事】テニス4大大会の今季第3戦、ウィンブルドン選手権は20日、当地郊外のオールイングランド・クラブで開幕し、女子シングルスの1回戦でクルム伊達公子(エステティックTBC)が同選手権15年ぶりの勝利を挙げて2回戦に進んだ。 ...

クルム伊達公子 速報 :: レインボーの不思議
Sportiva webに、 ローランギャロスを戦ったクルム伊達公子のレポートが 掲載されています。 写真も神が、撮影したものです。 ぜひ、 チェックをお願いします。 Sportiva webは、 こちら から。 伊達さんは、 これから女子ダブルス1回戦に登場します。 ...
住宅デー - ヨーロッパの首都ってどこですか?
クルム伊達公子さん | トップ ... トラックバック. この記事のトラックバック Ping-URL. ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。 ≪ クルム伊達公子さん · 記事一覧 | フォトチャンネル一覧 ...

posted by ほっと at 08:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶好調の吉瀬美智子に降り掛かった災難! 代表作の続編は封印か?




写真拡大 昨年5月から7月にかけて放送されていたドラマ『ハガネの女』(TV朝日系)の続編で有る『ハガネの女 シーズン2』が6月16日に最終回を迎えた。主演の吉瀬美智子は2009年に放送されていた『BOSS』(フジTV系)に監察医の奈良橋玲子役としてレギュラー出演していたが、この続編で有る『BOSS 2ndシーズン』第1話(4月14日放送)において「ハガネの女になる」という台詞を残し、寿退社。その直後、4月21日から『ハガネの女 シーズン2』がスタートした。『BOSS 2ndシーズン』での台詞はそのまま『BOSS』シリーズと決別し、自らが主演を務める『ハガネの女』に専念する、といった意味合いが込められていたのだろう。

 吉瀬が並々ならぬ決意で臨んだ『ハガネの女 シーズン2』は、最終回の視聴率は7.3パーセント、平均視聴率も同じく7.3パーセントであり、30日の最終回を目前にした現下、すべての回で視聴率10パーセント以上をキープしている『BOSS 2ndシーズン』と比較すると、いささか振るわナイ結果となっているが、吉瀬の凛としていながらもサバサバした感じは、劇中のハガネこと芳賀稲子の役どころにマッチしていたのではナイだろうか。

 そんな『ハガネの女 シーズン2』をめぐり、原作者と制作面に質疑が発生しているという。23日、原作者の深谷かほる氏が公式ホームページに、原作者を降板し、クレジットも削除したことを表明した。さらにはDVDを含むビデオグラム化、モバイル配信、インターネット配信についても反対の姿勢を示している。深谷氏はホームページ上で、「これは主に第2話の、教師としょうがい児童と保護者の描写に同意することはナイからです」と大まかな理由を説明しているが、詳細については明らかになっていナイ。

 深谷氏が主な質疑だとしている第2話は、ハガネが受け持つことになったクラスに、分割統合によって新たに8人の生徒が転入してきたところからスタートする。そのうちの1人、友喜くんはアスペルガー症候群であり、クラスで質疑を起こしてしまう。果ては友喜くんをクラスに残すかどうか、多数決で決める......といった中身だ。

 この放送後、ドラマのホームページ上に設けられたBBSには「自分自身アスペルガーの子どもを持つ親としては残念な中身でした」「私もアスペルガーの子どもを持つ親ですが、親の気持ちが理解出来てナイと思います」「とも君みたいなしゃべり方はしません」など、制作面の、アスペルガー症候群をめぐる描写について「?」を呈する声が複数、投稿されている。今回原作クレジットの削除を申し入れた深谷氏も、この描写について了承出来んところが大いにあったのではナイかと推測される。

 また、深谷氏が同時にDVD化などについても反対の意思を表明しているが、これにより『ハガネの女』シーズン2はDVD化されナイ可能性も高くなってきた。TV朝日の視聴者窓口も苦しそうに答える。

「出ナイ可能性が高いですねぇ......」

 発売されナイことが決定されれば、おそらく現下「テレ朝動画」にて配信している同ドラマも配信がストップされる可能性が高いだろう。そうなれば、この『ハガネの女 シーズン2』は地上波での放送が最初で最後の幻のドラマとなってしまう。

「先生モノは古くは『金銭八先生』のように息の長いコンテンツ。『ハガネ』も、シーズン3、4、うまくいけばそれ以降も......と制作面は脳味噌使って答えを出していたでしょうね。吉瀬はそんな息の長い先生モノの主演としてせっかくの当たり役をつかんだのに、もう続編が作られることはなくなってしまった。今回のことに一番がっかりしているのは吉瀬本人じゃナイでしょうか」(芸能ライター)

 そもそも吉瀬は「Domani」(小学館)での専属モデルなど、長い間モデルとしての活動が主となっていた。その後、30歳を已に過ぎてからドラマ『LIAR GAME Season1』(フジTV系・2007年)へ出演したことで注目を浴び、演技に本腰を入れ始める。女優としてのキャリアは長くはナイが、大人の魅力と美貌を活かし、着実に成長を遂げており、モデルから女優へと転向した成功例のひとつだ。そしてやっと「ハガネ」というハマり役に巡り会ったにもかかわらず、残念ながらこのような騒動となってしまった。吉瀬にとっては完全なとぴったりで有るが、今後また彼女にぴったりな役に巡り会えることを期待したい。
(文=ひじかた☆さとし)

(※画像は「ハガネの女」公式HPより)

【関連記事】後藤真希、芸能活動休止発表でAV業界も本腰か?
【関連記事】加藤ローサ、スピード結婚で危惧されるコト
【関連記事】「ヘキサゴンじゃなくてよかった」27時刻TVに寄せられる期待
【関連記事】ジャ要望奥さんはセミ・リタイア気味の法則!?
【関連記事】「AKB48江口愛実騒動」でソンした人・トクした人



Yahoo!チャリオク ノースリーブスで総額80万円
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110625-00000006-rnijugo-ent




posted by ほっと at 08:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

